三幻屋-二次小説サイト

sungenの二次小説リンクサイトです。検索避け済み




三幻屋同人誌情報③ 竹内書店物語(竹×愈)R18【2021年7月31日発行】

同人誌情報のページです。

目次

 

同人誌情報 『竹内書店物語』

■タイトル 竹内書店物語

■ジャンル 鬼滅の刃

カップリング 竹内(非常食先輩)×愈史郎 

■年齢指定 R18

■挿絵あり 総扉絵と巻末の後書きにイラストがあります。

■注意要素 一部、関東大震災の話がある。ラストはハピエン。

■発行日 2021年7月23日

■文・絵 sungen

■サークル 三幻屋

■装丁  自分 

■タイトルロゴ 表紙メーカー

■印刷 おたクラブ様

f:id:sungen:20210724015306j:plain

 

頒布記録/頒布価格/頒布場所

とらのあな

再版登録しなおし予定

 

BOOTH

sungen.booth.pm

 

※委託している時、委託予定がある時はBOOTHの在庫がゼロになっています。
試し刷り版、正規版の在庫が自宅にある可能性があるので欲しい方はお問い合わせ下さい。BOOTHに出品可能です。

感想・在庫確認・再販希望はマシュマロへ

marshmallow-qa.com

BOOTH、Twitter、pixivなどでも大丈夫です(^^) Twitterはフォロー外からのDMは認証必要です。

 

試し刷り版と本刷り版

f:id:sungen:20210724015418j:plain

左が試し刷り版です。表紙の紙が違います。試し刷り版には誤字訂正用紙がついています。

表紙以外の、巻きカバー、遊び紙はどちらも同じで、内容も一緒ですが試し刷り版は本刷りより少し誤字が多いです。
書店委託は全て右側の物です。試し刷り版はBOOTHまたはイベントのみでの頒布の予定です。

 

もし途中で紙目が変わっているものを引いてしまったら交換可能です。

sungen3.hateblo.jp

本刷り版で紙の目の向きが途中で変わっている物がありました。
おそらく印刷所様の仕様の範囲内なのですが、もし引いてしまったら無償で交換可能です。
詳しくは↑の記事をご覧下さい。

 

f:id:sungen:20210906134526j:plain

今度から紙の目にも気を付けて検品してはじきたいです…汗

 

ノベルティ 再版から帯がつきます

再版から帯付けました。

f:id:sungen:20220122221429p:plain

ただの販促用の帯ですが…欲しいという方は余りがあれば郵送します。
(おそらく切手つき返信用封筒入れて貰って、という古典的な方法)
(ただしギリギリしか刷ってないので無い可能性高い)

仕様

・サイズ…A6、文庫

・本文266ページ

・平とじ本

・表紙

試し刷り版…ファーストビンテージNターコイズ

本刷り版…ミニッツGAプラチナホワイト

※変更したのは、ファーストビンテージNターコイズが思ったより厚くて少し手が疲れたからです。ファーストビンテージNターコイズもお洒落で良いかなって思います。

 

・本文用紙…書籍用紙 70Kg

・遊び紙 色上質 若草 巻末、巻頭にあり

・巻きカバー ペルーラスノーホワイト

 

カバー。こんな感じ。巻くの大変だった。

f:id:sungen:20210724015244j:plain

印刷

おたクラブ様

otaclub.jp

 

組版、文字、余白など

文字 リュウミンR-KL

↓この本の設定と一緒です。

f:id:sungen:20220122221357j:plain

参考になれば。
割と文字が大きめですが、私の文章は会話多めなので、行数増やしても一行の文字数増やしても大してページ数は変わらないので、丁度良いと思いますたぶん。

実物画像

遊び紙。

f:id:sungen:20210724015227j:plain

表紙に色を合わせたけど良かったと思う。

 

扉絵

f:id:sungen:20210724015232j:plain

描いた。

 

本文

f:id:sungen:20210715203358j:plain

内容

無限城後、愈史郎さんと竹内さん(と村田さん)が神田で古本屋やる話です。
竹内さんの育手が神田で古本屋やってて、という強引な設定。
村田さんは医学書生として下宿する感じ。

たけゆしなのでたけゆしです。BLですが、エロは一話しかないです。
ハッピーエンド。

pixivサンプル

#腐滅の刃 ★お知らせあり★【竹内×愈史郎】R18 『竹内書店物語』 - sungen(さんげん)のイラスト - pixiv

 

竹内書店物語(鬼滅の刃 竹内×愈史郎) - 三幻屋 - BOOTH

 

発行に寄せて/制作期間/メモなど

思い返したら二ヶ月で作っていた恐怖の本。(本文は四ヶ月位前からちょこちょこ書いてはいました。その時はpixivに上げて終わりにしようとしていましたが、本にしようと決めてから、オチ付けるまでが書いたら長くなってしまった…)

ゆしたけゆしWebオンリーに合わせた突発本です。少し多かったかなと思うけど、これからまだ委託とかイベントとかで頑張って売ります(^^;)
そういう訳ですので良かったら是非御手にとって下さい。

個人的には結構いい感じに書けた話だと思います。

試し刷り版は廉価で頒布予定なのでイベント、BOOTHなどで見つけたら是非買って下さい。10冊あるので…。

 

反省点

・余ってしまったからと言って落ち込むな自分!大丈夫だから。
(予想より残っちゃったので少し凹んだけど、まあ刷り直すより楽なのかもしれない)

半分くらい無くなったので、頑張ったと思う!たけゆしはこれから来るカプ!

・カラー表紙にできなかった。でも毎度カラーだと滅茶苦茶時間かかるので…。たまにはデザイン表紙も混ぜていきたいです。

 

本館ブログの関連記事

sungen2.hateblo.jp

sungen2.hateblo.jp

sungen2.hateblo.jp

sungen2.hateblo.jp

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■再販希望、在庫確認、感想はこちら

marshmallow-qa.com

何年か後に見つけて欲しくなったらマシュマロ等で連絡下さい。

手元に在庫が少し残っている場合もあると思います。無かったら再版または再録を検討します。(あんまり再録はしない派ですが)

確実に返信が欲しい場合はBOOTHお問い合わせ、pixivコメント、pixivメッセージ機能をご利用下さい。Twitterはフォロー外からのDMは認証必要です。Twitterリプライで大丈夫ですが、稀に通知に気が付かない場合もあります。